アプレスト株式会社制御システムソリューションをご提案する

プライバシーポリシープライバシーポリシー/policy

アプレスト株式会社 ホーム > プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

アプレスト株式会社が扱うお客様の個人情報について

お客様の個人情報について

アプレスト株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様から提供される個人情報を、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、適切に取扱います。当社が収集する個人情報および本サイトで収集するお客様の個人情報を以下のとおり、お取扱いたします。

アプレスト株式会社(以下「当社」といいます)の個人情報保護の基本方針は、以下のとおりです。当社も本基本方針を遵守します。

  1. 個人情報の収集、利用、提供は、適切に行います。
  2. 個人情報の不正アクセス、紛失、漏洩などの予防を行います。
  3. 個人情報に関する法令、規範、社内規定等を遵守します。
  4. 個人情報の保護のために、継続的に改善に努めます。

個人情報の利用

当社が収集させていただいたお客様の個人情報(以下「個人情報」といいます)は、下記の目的にて利用させていただきます。下記以外での目的で個人情報を利用する際には、改めてお客様のご了承を頂きます。

  1. 当社が取扱う製品・サービス(以下「製品等」といいます)に関する商品情報等の各種情報の提供・案内
  2. 製品等に関するキャンペーン・展示会等のイベントの案内・実施
  3. 製品等に関するカタログ・CD-ROM等の各種資料・サンプル等の提供・送付
  4. 製品等の企画・開発・販売のためのアンケート等の調査および分析
  5. お客様が申し込まれたまたは購入された製品等を提供・保守等する上で必要な利用

当社は、以下のとおり、オムロン株式会社およびその国内外の子会社、関係会社または提携先が取扱う製品・サービス等(以下製品等といいます)の販売、保守等に関連してお客様から取得した個人情報を共同利用させていただきます。

(1)共同して利用する者の範囲
  1. オムロン株式会社およびオムロン株式会社の国内外の子会社または関係会社
(2)利用する者の利用目的
  1. 製品等および事業活動に関する、お客様やお取引先様との以下のような履行・実施と、その記録と管理
  2. 製品等の提供・発送・設置・施工
  3. 製品等のユーザー・会員の登録
  4. 製品等の品質保証アフターサービス等の保守・メンテナンス業務・製品等の修理
  5. 製品等のリコール・不具合情報の連絡とその対応
  6. 取引・商談に関する連絡・契約等の履行
  7. 代金受領・返金処理
  8. 製品等に関する企画・研究・開発・製造・販売・品質の改善・調査・依頼・分析
  9. 製品等に関する以下のような案内・送付・提供・実施と、それに伴う管理
  10. メールマガジン・ダイレクトメール・お知らせ・広告
  11. カタログ・電子データ等による各種資料・サンプル等
  12. キャンペーン・展示会・セミナー等のイベント(当選者の抽選、景品、謝礼等の発送を含む)
  13. バージョンアップサービス
  14. お客様やお取引先様等からのお問い合わせへの対応、確認およびその記録、お問い合わせ対応の品質向上、オペレータ教育
(3)共同して利用される個人データの項目
会社名、業種、会社住所、事業所、所属名、役職、職種、氏名、年齢、電話番号、FAX番号、メールアドレス 、画像、利用目的における利用実績(問合せ、申出、回答内容、イベント参加情報等)当社ウエブサイトの利用状況等
(4)共同利用される個人データの管理について責任を有する者の名称
オムロン株式会社
住所および代表者については、同社HPの会社概要(https://www.omron.com/jp/ja/about/corporate/outline/)をご参照ください。

当社では、個人情報を適切に管理し、あらかじめお客様の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。
ただし、法令にもとづく場合、利用目的の達成に必要な範囲において個人情報の取扱の全部または一部を委託する場合および合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合等、個人情報保護法第23条各項に定める例外事由に該当する場合は、除きます。

個人情報の開示

当社では、取得または利用させていただいている保有個人データの本人またはその代理人からの保有個人データの利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等の求め(以下「開示等の求め」といいます)に合理的範囲で速やかに対応いたします。その手続は、以下のとおりとさせていただきます。

(1)「開示等の求め」の申出先

開示等の求めは下記宛に、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。

アプレスト株式会社
〒422-8042 静岡県静岡市駿河区石田3丁目12番27号 営業本部 個人情報保護担当

(2)「開示等の求め」に際して提出いただく書面(様式)等

「開示等の求め」を行う場合は、次の請求書(A)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入下さい。その上で、記入済みの請求書、本人確認のための書類(B) およびお客様ご本人の住所(ご本人等確認書類に記載の住所とさせていただきます。)を記載した返送用封筒(C)を同封の上、封書にて上記(1)に記載の宛先までご郵送下さい。

  • A.当社所定の請求書、個人情報開示等請求書
  • B.本人確認のための書類
  • C.返送用封筒

お客様ご本人の住所をご記入ください。
(本人または代理人の確認書類に記載の住所とさせていただきます。)
利用目的通知の請求および開示の請求の場合は、800円切手を貼付ください。
(配達証明付書留郵便にて、返送させていただきます。)

ご本人の場合以下の書類のうちいずれか1通

  • 印鑑証明書(当社所定の請求書に実印を押印いただいた場合)
  • 運転免許証の写し
  • パスポートの写し
  • 外国人登録証明書の写し
  • または、以下の書類各1通
    健康保険被保険者証または年金手帳のいずれかの写し
    および戸籍または住民票の写し

代理人の場合

(1)委任による代理人の場合…以下の書類各1通
  1. 委任状(実印押印)
  2. 委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
  3. 代理人本人であることを確認するための書類
    (上記ご本人の確認書類と同じ書類とします。)
(2)法定代理人の場合…以下の書類各1通
  1. 未成年者または成年被後見人の法定代理権を証明する書類
  2. 法定代理人本人であることを確認するための書類
    (上記ご本人の確認書類と同じ書類とします。)
(3)「開示等の求め」に対する回答方法
お客様ご同封の返送用封筒にて、書面によってご回答申し上げます。
(4)「開示等の求め」の手続において取得した個人情報の利用目的

当該手続のためにのみ利用いたします。

  1. 当社での個人情報の取り扱いについての問合せ先および苦情の申出先
    当社の個人情報の取り扱いに関する問合せ、ご苦情につきましては、下記宛先に郵便にてご連絡いただくかまたは下記お問い合せをクリックして、必要事項をご記入のうえご連絡下さい。
    アプレスト株式会社
    〒422-8042 静岡県静岡市駿河区石田3丁目12番27号
    営業本部 個人情報保護担当
  2. 当社の所属する「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の申出先
    現在、当社の所属する認定個人情報保護団体はありません。

クッキー(Cookie)について

クッキー(Cookie)は、ウェブ・サーバーがお客様のブラウザに送信する小規模な情報で、お客様のディスクにファイルとして格納されることがあります。クッキーにより識別できるのは、お客様が使用しているコンピュータであり、お客様個人ではありません。

本サイトのウェブ・サーバーは、以下の目的でクッキーを使用する場合があります。

  • 本サイトや電子メールなどの内容をお客様がよりご満足いただけるよう改良したり、お客様個々のご利用に合わせてカスタマイズしたり、お客様の関心事に合わせてサービスを提供する場合。
  • クッキーの利用により入手した情報を統計的に処理する場合。

お客様は、ブラウザの設定によりクッキーの受け取りを拒否することや、クッキーを受け取ったとき警告を表示することができます。クッキーの受け入れを拒否した場合、サービスの一部または全体をご使用いただけない場合があります。

アプレスト株式会社
2005年3月31日制定

ページの先頭へ